豊橋の天ぷら屋さん!うきてんさんでカウンター呑み!

Instagram

公開日:2016.3.15

先日も豊橋の居酒屋の大将がふらふらッと!昼間っから!

 

豊橋市西小鷹野にある、「天ぷら うきてん」さんへおじゃましました!!

 

豊橋の天ぷら屋さん|うきてん|看板

カウンターで揚げたての天ぷらを頬張りながら、お酒が呑めちゃいます!!

豊橋の天ぷら屋さん|うきてん|店内|カウンター

もちろん!!

 

呑めないお客さんも大歓迎!!

 

お座敷席もあるので、御家族連れにもピッタリのお店です!

豊橋の天ぷら屋さん|うきてん|前菜

まずは、前菜!!

 

これがランチの前菜!?ってぐらい手が込んでて・・・

 


このお値段で、こんなの出てきちゃって良いの!!!!

豊橋の天ぷら屋さん|うきてん|日本酒|日高見

こんなに豪華な前菜があったら早速!!

 

ってことで・・・

 


宮城県の日本酒「日高見」を頂いちゃいます!

豊橋の天ぷら屋さん|うきてん|天ぷら1

マッシュルームの天ぷら

スナップえんどうの天ぷら

 

マッシュルームなんて初めて食べた!!!!

アツアツで、うまぁ~~~~い(^^)

豊橋の天ぷら屋さん|うきてん|天ぷら2

アボガドの天ぷら
ふきのとうの天ぷら

ふきのとうの香りがたまりません!
春を感じちゃいます~~!!


豊橋の天ぷら屋さん|うきてん|天ぷら3

アサリと青のり真丈の大葉巻を天ぷらに!!

 

ホックホックで香りも味もたまりません!!

豊橋の天ぷら屋さん|うきてん|天ぷら4

海老の天ぷら!!

 

ランチで海老の天ぷら出てきちゃうんですよぉ!!


身がしっかり詰まってて衣はサクサク!!

たまらず!

日高見おかわり!

御飯・味噌汁・・・漬物・・・美味しすぎて撮るの

 

わ、わ、わ、       忘れた(--;)

しかも・・・食事は全部食べてしまって・・・
お酒だけが・・・残ってる・・・

 

何か追加でお願いしようか・・・と悩んでたら!!!

ジャーン!!

 

 

おつまめ君!!登場!!

豊橋の天ぷら屋さん|うきてん|おつまみ|大豆|煮干し燻製|昆布

天ぷら屋さんなのに、なんでこの写真がデカイ!!って、

 

これ、うきてんさんの手作りおつまめ君なんです!!

煮干の燻製がアクセントになってて、ビール・焼酎・日本酒に合うんです!

 

ってことで・・・

家呑み用にお持ち帰りもできちゃうので、2パック購入!!

自宅で、うきてんさんの!

 

あつまめ君を味わえちゃいます~~~

豊橋の天ぷら屋さん|うきてん|お持ち帰り
豊橋の天ぷら屋さん|うきてん|デザート|いちごところてん

酒後のデザートは・・・

 

あッ!!食後のデザートは、

 

いちごのところてん

 

自分でとろこてんをついて食べまぁ~す!
(ココも写真撮り忘れました(--;)


豊橋の天ぷら屋さん|うきてん|ランチ|ディナー|貸切

うきてんさんは!!

お子様用の椅子もあって、お座敷で家族で楽しむのも良いですよぉ~~

 

しかも!!

 

8名より、貸切ができちゃいます!!

 

さらにさらに!!

 

昼でも、夜でもです\(^^)/

 

 

うきてん
 住所:愛知県豊橋市西小鷹野1丁目1-2
TEL:0532-39-4342
定休日:水曜日

営業時間:昼 11:30~14:00(L.O.13:20)夜 17:30~22:00(L.O.21:30)

 

Facebook:https://www.facebook.com/ukitenn/


豊橋市草間町字平東130 東和プラザ1F

隠れ家ダイニング かぐやひめ

お問い合わせ:0532-43-5953